426653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

The Japan Times

The Japan Times

英語力を上達させるのに、リーディングの勉強は必要不可欠です。
リーディングの勉強法には、さまざまな方法があります。
TOEICの参考書を買って勉強する。
洋書の原書を読破する。
DVDを借りてきて、英語字幕付きで見る。
まさに、勉強方法は十人十色ではないでしょうか。
ここで1つ、私の勉強法を紹介します。
それは、The Japan Timesのサイトを利用する勉強法です。
インターネットのサイトなので、教材費などはかかりません。
インターネットの接続費のみです。
教材費を節約できるだけでなく、英語力も飛躍的に上達する。
まさに一石二鳥です。
The Japan Timesには、さまざまなジャンルの記事があります。
なので、あなたの好きな記事を探してみてはどうでしょうか。
興味のある記事だと、モチベーションも下がりにくいと思います。
好きこそは物の上手なれ、です。
はじめのうちは、わからない単語の多さに圧倒されると思います。
しかし、そこがふんばりどころです。
がんばって単語の意味を推測してください。
わからない単語に直面したとき、すぐに辞書を引いてはいけません。
それでは、意味を推測する力が養われないからです。
わからない単語がでてきたら、それは推測力を養うチャンスです。
結構めんどくさいと思いますが、あきらめずにがんばってください。
継続は力なりです。

下にタイムズへのリンクをはってみるので、興味のある人は挑戦してみてはどうでしょう。

The Japan Times のトップへ

そのほかの学習法へ


© Rakuten Group, Inc.